04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト


--.--.-- --:--|スポンサー広告

羊毛フェルトドラゴン(練習)-制作行程2

2012.10.12 22:25|羊毛フェルト(ドラゴン)
完成です!


IMG_3850.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3864.jpg
前回、書き忘れていましたが、このドラゴンを作った最も重要な目的は二つ。
グラデーションの練習と翼の作り方の研究です。

一つ目のグラデーションは、なんとかコツをつかめてきたかな?と感じられるくらいにはなりました。
とにかく色分けが大事ですね。
そして二つ目の翼。
やはり難しいです。
今回は傘張りのような感じで骨(針金)にボンドを使って作っていったのですが、
ボンドがはみ出たりしみ出したりと、翼の内側の見栄えが悪なる結果となりました。
只単にボンドの量が多すぎたのかもしれませんので、何度か挑戦して、
同時に他の方法も考えていこうと思います。
関連記事

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

Re: No title

ようこそ、いらっしゃいました!

いわゆる”コマ撮り”というやつですね!そんなこと考えた事もありませんでした。
このドラゴンはちょっと足の踏ん張りがきかないので、翼を動かすだけになってしまいそうですが…。
面白そうですね!!
もう何体か作ってパタパタ動画、作ってみようと思います。

No title

ブルードラゴン!いいですね~習作にしておくのはモッタイナイです~。

<作り方など参考にさせてもらいます~>


この際、少しずつ羽や体を動かして写真を撮ってアニメにしてYouTubeにupしましょうよ^^。
非公開コメント

