07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【オーダー】ハシビロコウ 制作6

2015.04.03 22:09|羊毛フェルト(オーダー)
ご無沙汰しております。
この三週間は身の回りが少しバタバタとしてしまい、まったく作業が進みませんでした。
それと、空き時間を使ってちまちまと縫っていた、完成間近のぬいぐるみに穴を空けてしまうという大失態に、ベコベコにへこんで鬱々とするという事もありあました。
毎年この時期はどうも調子が悪いようで、いつも何かしらの問題が起きて、てんやわんやになっているような気がします。そういう時期なのでしょうね。
ですが、それもようやく落ち着き、私自身も身の回りも普段通りの日常が戻ってきたように思います。


それでは、気持ちを切り替えてやっていきましょう!
もう最後に記事を投稿してから三週間も経ってしまって、その間に何をしていたのか、あやふやな部分もありますが、確か”くちばし”について悩みに悩んでいたと思います。
あの記事を投稿した日の夜、ある人からメールをいただくを見ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名:「カタカナの”オ”を描くように、模様をつけると上手く見えますよ」

美術学校に行っていた人が言っていたので間違いないです。
頑張って下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢なので唐突でちょっと戸惑う内容ですが、この文章を読んだ時は、問題が解決する嬉しさで涙が出たものです。
これが夢だと気付いた時は、反対の意味で涙が出てきましたが…。

実際にこの”オ”を試してみて結果はやはり駄目でしたけれど、この一件で何と言いますか、すとんっとくるものがあり、おかげでとてもスッキリしました。
ただ単に、私は誰かに「それで大丈夫」と言って欲しかっただけなのだと思います。
もちろんこだわりうんぬんは本心ですが、こればかりは正解なんて有りませんから。
以上、解決してみると何をこんなに悩んでいたのかと思う、私の独り相撲でした。
恥ずかしながら、よくやります。



IMG_9488.jpg
今”くちばし”はこの状態に落ち着き、仕上げの半光沢クリアスプレーを薄く何回かに分けて吹き付け、完全乾燥まで放置しています。
先日、ネズミ色の羊毛シートも手に入れたので、全体の基本色を入れつつ、いよいよ”くちばし”を顔に接着!進めていきますよ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

まさかまさかの

こんばんは、エメラルドさん。初めまして。
ま、まさか、私の拙い文章のご感想をいただける日がくるとは思いませんでした。
私の文章は「物事はできるだけ簡素にわかりやすく」を心がけているつもりで、其の実、語彙が少ないだけなんですよ。
感想文ではいつも「何が言いたいのかわからない」と、評価が帰ってくる惨状だったので、なんだかむず痒いです。
そんなに印象に残るような言葉がありましたでしょうか?

詳しい事情を知らないので何とも言い難いのですが、自暴自棄になった時は、誰かに「そうだね」と自分に同意してもらえるだけでも、かなり違いますよね。
悪い事というのは重なるもので、自分ではどうしようもない事での「悪い」であれば”時間”に頼るほか無いのですが、そうでないのならば、出来うる行動をしてみる……と、本当に簡単なお答えしか出来ず申し訳ないです……。

近いうちにエメラルドさんにとって、善い出来事がある事を願っています。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
タビさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにタビさんからの連絡待ってます(∩_∩)
非公開コメント

