08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

【オーダー】ハシビロコウ 制作2

2015.02.03 21:15|羊毛フェルト(オーダー)
なんとか外見の形が整ってきました!



IMG_8690.jpg

上顎に一週間、下顎に一週間。
羊毛フェルトだと細かい表現が出来ないので諦めもつくのですが、粘土はどこまでも突き詰める事が出来るので、止め時が分からず困りました。
結局は技術がないので、いくらやっても悪あがきにしかなりませんでしたが…。もっと荒れた爪の様な感じにしたかったです。


IMG_8693.jpg
軽量化と色塗りをしやすくするために上下に分けました。
こうして開けたり閉めたりして遊んでいると、いつか”くちばし”を開け閉め出来る鳥を作ってみたいなと創作意欲がわいてきます。
あ、いえ、まずその前にやるべき事ですよね。一番はハシビロコウとスズメの完成。
今、スズメは足を乾燥させています。

まだ修正したい所が幾つかあるのですが、そちらはぼちぼち整えるとして、ひとまず先にこの”くちばし”が目の大きさと釣り合うかどうか確かめます。
作る時は実際に作る大きさを描いた紙に合わせて作っていくのですが、やはり平面を立体にすると感じる大きさが違うと言いますか…。特に今回は作った事がない大きさで、段々と不安になってきまして。
実際に大きさを合わせてみない事にはわかりませんが、とりあえず次は頭を作って、それに合わせて今後どうするか決めていきたいと思います。

という事で、頭作ります!

関連記事

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント