04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【オーダー】ハシビロコウ 制作1

2015.01.08 18:25|羊毛フェルト(オーダー)
ようやく…ようやく”ハシビロコウ”を作る為に必要な道具がそろってきました!


ちょっとした物ですが、これだけそろえるまでが長かったです…。
年末から年始にかけの割り引きを狙っていろいろなお店に行ってみたのですが、今まであった筈のエポキシパテ(左の白箱)が入荷未定になっていたり、丁度欲しい形の彫刻刀や筆は目の前で売り切れになり、溶剤はそもそも入荷しておらず、仕舞には置いてある名札と違う類似商品を間違えて買ってしまったりと、ほとんどが空振りに終わってしまいました。
結局、どっと疲れが出たのもあってネット通販で買う事に…。
できるだけお店で手に入れたかったのですけどね。仕方が無いです。


以下、上の写真にちらりと映っているの拡大写真です。
苦手な方もいらっしゃると思いますので隠しておきます。



”ハシビロコウ”の目は子供の頃は黄色く、大人になるにつれて青く変化するそうです。

IMG_8647.jpg

IMG_8650.jpg
大きさは14㎜程。よく見ると細かく模様が入っています。
本当はもう少し黒い部分が大きいとよかったのですが、なかなか無いもので、悩んだ末に一番ピンときた物を選びました。


それでは、いつも通りまずは足とくちばしから作ります。
ただ今回はくちばしの乾燥にかなりの時間を使う事になりそうなので、待ち時間にもう一件のご注文の品である”スズメ”も同時に作っていこうと思います。

それでは作業開始!
関連記事

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

