04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オーダー】オカメインコ 制作1

2014.12.07 15:13|羊毛フェルト(オーダー)
ご依頼をいただきました。
今回は”オカメインコ”シナモンパールパイドと言う種類をお作りします。

▼昔ガチャガチャで出たオカメインコ (ルチノー?)
IMG_8261.jpg
オカメと言えばこの白色と灰色の二種類のイメージが強かったのですが、どうやらまだ色の濃淡や模様などで細かく別れているようで、その内で今回お作りする種類の特徴は、

シナモン…灰色(ノーマル)の部分が若干茶色〜薄灰色になっている
パール…白く細かい斑点
パイド…大きな斑点、模様

だいたいこんな感じだと思います。
この特徴を気にしながら写真や図鑑をまだ調べつつ、今は部品を作っています。

使うのは右下のくちばしです。これがなかなか乾いてくれません。
夏場は一日経てばでヤスリがけをしても問題無かったのに、ここ最近ぐっと冷えたおかげで四日経った今でもまだベタっとします。
新しく買った道具を使って削ってみたいんですけどね…。これでは進められません。
早く試したい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

こんばんは

ありがとうございます!
樹枝粘土と同じ感覚で作っていたので、まさかここまで乾燥時間が違うとは思いませんでした…。
羽や小物から先に作り始めるので、まだまだ全体の姿が見えてくるまでに時間がかかってしまうのですが、来週中に何とかできたらと思っています。
楽しみにしていて下さいね!

こんにちは。

この度はお世話になりますm(_ _)m
オカメの特徴を詳しく調べていただいたみたいでありがとうございます。
くちばしだけでもキュンとするものがありました(笑
やはり冷え込んでくると乾くのにも時間がかかってしまうのですね;
これからどう形になっていくのか楽しみにしております。
かなり複雑な色をしているので大変だとは思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。