04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】野鳥10-オキナインコ その5

2014.08.01 19:14|羊毛フェルト(鳥)
----------------------------------------------------------------------
オキナインコ

オキナインコ オキナインコ
オキナインコ オキナインコ
----------------------------------------------------------------------
オキナインコ(翁鸚哥)完成しました!
色合いも大きさもトウモロコシのようで美味しそうな中型インコです。

今回はガラスペレットを入れて重さにも気を付けてみました。
ペレット85g。その他含めて、合計124g。
実物が100g〜150g程だそうなので、丁度良い重さなのではないでしょうか。
オキナインコ
胸元の模様の方は、もう少し細かくしようと思っていたのですが、作業中に首に違和感を覚えるようになりまして…。
元々おかしかったのですが、最近は特に妙な感じが首に出てくるようになり、念のため凝りすぎてしまいそうな作業は控える事にしました。
同じ理由で、オキナインコの名前の由来についての調べものも先延ばしです。

IMG_5866.jpg
作っていて思ったのは、お侍のちょんまげ頭の剃った部分(月代(さかやき)と言うそう)のようだと思ったのですが、それだと”翁”はあまり関係がありませんよね。それとも、ご隠居で髷を降ろした姿に見えるからでしょうか?

全く関係ないかもしれませんし、あるかもしれません。
載っている資料がみつかると良いのですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

はじめまして

初めまして、こんばんは!
本物みたいと言っていただけるとは…!
嬉しいです。ありがとうございます!

私でよろしければ、喜んでお引き受け致します。
詳しくはメールにてお知らせ下さればと思います。
(メールは投稿者名をクリックもしは左のメッセージフォームからどうぞ)
稀にメールが届かない場合がありますので、送信後三日以内に返事が無い!と言う場合は、お手数をおかけして申し訳ないのですが、またこちらからご連絡を下さい。
よろしくお願い致します。

はじめまして

こんばんは!
遅くにすみません。
そしてこちらから失礼しますm(__)m

羊毛フェルトの鳥を探していて拝見させて頂きました。本物の鳥みたく感激しました。
オーダーは受け付けていたらお話を伺いたいと思い書かせて頂きました。

返信頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。