09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

【完成】野鳥5-仔スズメ その3

2013.06.04 23:02|羊毛フェルト(鳥)
IMG_0309.jpg

左から作った順番に並べています。
・ハクセキレイ
・仔スズメ
・仔スズメ
・シジュウカラ
・ジョウビタキ
・スズメ

どれも7㎝〜10㎝程度の大きさです。

IMG_0275.jpg
クチバシの黄色い部分が足りなかったので、羊毛を付け足しました。
こちらのスズメは綿のモフモフ感をどうにか活かせないと、軽く形を作りながら肉付けしてみたものです。
つい癖で固めてしまいましたが…。

天然の綿は慣れると刺しかためるのが楽しいです。
ただ、切ったり穴を空けたりするのが非常に難しいということもわかったので、今後は使いどころや量に注意しながら使っていこうと思います。

IMG_0325.jpg
こちらもクチバシの横に黄色の羊毛で付け足しています。

IMG_0315.jpg
作った中で一番頑張りました。

IMG_0326.jpg
最後は可愛さを表現しきれなくて悔しい3羽です。
ハクセキレイは足作りに失敗していたようで、少し当たると後に転けてしまいます…。

はやり細かい作業は苦手です。
関連記事

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

ありがとうございます!ハクセキレイは顔が上手く出来ていただけに、足の失敗が残念でなりません…。
余裕があれば、もっとわらわらと作ってみようと思います。

No title

こ、これは~可愛いのオンパレ~ドではないですかw@@w。
私的にはハクセキレイがいいな~
非公開コメント