09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

【オーダー】羊毛フェルト 猫のチョコラさん

2013.05.08 00:09|羊毛フェルト(オーダー)
掲載の許可をいただけました!オーダーです。

----------------------------------------------------------------------
チョコラさん

チョコラさん チョコラさん

チョコラさん

チョコラさん

----------------------------------------------------------------------
猫のチョコラさんです。
思わず”さん”づけで呼びたくなるくらいの別嬪さん!
眼福です。

--------------------------------------------
製作時間:練習含め約一ヶ月
大きさ:測り忘れ
材 料:
 羊毛
 化繊綿
 剥製用義眼7㎜
 造花用針金#18
※前足と尻尾に針金が入っています。
--------------------------------------------
猫の目って大きいですね。
市販のキャッツアイが8㎜以上しかない理由がよくわかりました。
そして髭の存在の大事さも。

実はこのチョコラさん。その髭がないため未完成です。
何かがおかしいとは思っていたのですが、恥ずかしながらずっと技術不足だとばかり思い込んでいて、
髭の存在を教えていただくまで全く気が付きませんでした。

では何故まだこの状態のままかと言うと、
最後の仕上げは画竜点睛を欠いてしまった私ではなく、ご主人様の手でということになったからです。

私はここまで。

最後の一筆、
よろしくお願いします!


完成を待つというのも楽しいものですね。






-おまけ-
ずっと初めて作ったと思っていたのですが、
丁度、一年前ほどにイベント用として一体だけ作った事がありました。
IMG_1376-3.jpg
かわってしまいましたね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント:

ありがとうございました^^*

タビさん、この度は本当に素敵なチョコラをありがとうございました♥
先程一筆が終わりましたので(まだ確定ではないのですが;)
ご報告にメールを送らせていただきました。

小さな小さなチョコラ。
ずっと大事にしますね♪本当にありがとうございました(*´ェ`*)

初めまして

こんにちは、初めまして、奈奈社長さん!
そしてありがとうございます。
似ているという事は奈奈社長さんの猫さんも別嬪さんですね!
背中の表現は顔の次に頑張ったところなので嬉しいです。
それにしてもこうしてブログをしていると、猫を飼っていますという方によくお会いします。
普段は全くというほど見かけることがないだけに不思議な感じです。

コメントありがとうございました!

No title

いつも覗かせて頂いてます。
わっ!うちのニャンコに似てる(^○^)
と、思わず初コメントです。
背中の感じとか表情とか素晴らしいです!!

Re: No title

ありがとうございます!これからもどんどん技術を磨いていく予定ですよ!

No title

タビさんの作品がどんどん魅力的になってきますねv@@v。
今後も見に来ます!
非公開コメント