06 | 2016/07 | 08
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト


--.--.-- --:--|スポンサー広告

次こそは!!

2016.07.18 23:21|雑記
少し前の話。
ガチャガチャの台紙にハシビロコウの姿を見かけたのでやってみました。
全5種類。
(ハシビロコウ、カピバラ、アルパカ(立ち/座り)、ハダカデバネズミ)

その結果がこれです。

1回目 ハダカデバネズミ
2回目 ハダカデバネズミ
4回目 アルパカ(座り)
5回目 アルパカ(立ち)
6回目 アルパカ(座り)

よりによって一番欲しい物から遠い順に出てきてしまって、一人で引いていたのではないのすが、それでもあまりの引きの悪さにもう二度とするものか!っと思っていたら、いつの間にか第二弾が。




はい。

1回目 ミーアキャット
2回目 コアリクイ(白)
3回目 ミーアキャット
4回目 コアリクイ(白)
5回目 ミーアキャット
6回目 ミーアキャット

首が動くハシビロコウですよ!欲しいじゃないですか!

でも中身の見えないカプセルを開いた瞬間、この堂々たる立ち姿。
もうハシビロコウとの縁の間に立ちはだかっているようにしか見えませんでした。


欲しいと思えば思う程、くじ運が悪くなるのはどうしてなんでしょうかね。

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

【完成】羊毛フェルト 再出品 その6

2016.07.11 23:37|羊毛フェルト(狼)
遅ればせながらご報告します。
オオカミ完成しました!

なんだかんだで今回で6体目になります。
どうすればもっと雰囲気が出せるのか。正確には犬っぽさを減らせるのかと、今まで自分也に考えて実践してきました。
骨格から始まり、目、鼻。そして今回は”毛”です。

□今回(6体目)
IMG_4297-2.jpg

2014年(5体目)
IMG_5671-.jpg
前作と比べいかがでしょう?
完成したての時は断然、今回のだと思っていたのですが、こうして落ち着いて見比べてみると前回のおとなしい感じにも魅力があるな〜と。
これは次に作る時、どちらの方法にするか迷って悩む事になりそうです。



作品の数が増えてきて、ブログのアルバムもそろそろ限界になってきました。
データを探すのにも手間取るようになってきたので、ここで一旦ファイルの整頓をしたいと思います。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

