11 | 2015/12 | 01
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出端を挫かれる

2015.12.20 23:52|雑記
ご報告が遅くなってすみません。
頭を盛りつけたところで突然高熱が出てしまい暫く身動きが取れなくなっていました。
長時間横になっていたせいで腰も痛いです…。
まさか一年の終わりで更新も作業状態もこんな中途半端な事になるとは思いませんでした。

思い返せば今年はスズメとハシビロコウしか作っていませんね…。
来年は白フクロウの完成と他に作る予定のものが2つ3つあるので、それを優先しながらのんびり自分の作りたいものを作ったり調べごとをしたりしたいと思います。

最後の締めくくりとしては半端になってしまって申し訳ないのですが、
これが今年、最後の更新です。

皆様、良いお年をお迎え下さい!



残りの日数、大掃除頑張ります。
スポンサーサイト

数カ月のまとめ  3/3

2015.12.04 23:53|雑記
塗料の乾燥をじっくり待っていたら、いつの間にか12月になってました…。


まとめ記事の始めに載せたくちばしです。
IMG_0152.jpg
黄色い部分は『ウェーブ』のエポキシパテ。下あごの白い部分は『ミリプット』のエポキシパテ。
そして緑色は『シタデル』のリキッド・グリーンスタッフ(水性パテ)を穴埋めとして使っています。

はじめはこれにリキテックスで色を塗っていたのですが、失敗してシンナーで落とし(驚いたことにリキッド・グリーンスタッフはシンナーに浸けても落ちませんでした)、今度は下塗りから上塗りまで全てシタデルカラーで塗ってみました。
塗った後の一週間はネッチョリテカテカとしていたのも、二週間も経てば大分落ち着いて塗膜もかなり丈夫になったように思います。

IMG_0300.jpg
赤く飛び出している部分は羊毛で、小さな物が入るよう袋になっています。
何となくただの行き止まりでは味気ないかなと思い、何度か試して頑張って付けてはみたのですが、おそらく一旦物を入れたら取り出せないでしょう…。残念です。


この状態からさらにフェルト化したニ枚の羊毛を重ねて、ついでに目も位置の確認の為に乗せてみました。
今更ではありますが、この先は不気味に感じる方もいらっしゃるかもしれないので、念のため隠しておきます。

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。