09 | 2014/10 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

Twitter:なし
Facebook:なし

-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

息抜き4

2014.10.31 23:23|羊毛フェルト(犬)
息抜きに作っていた子犬が完成しました。
もの凄く鼻先を土色に汚したい…!でも、布にくるまった姿も捨て難く、とりあえず今はこのままにしておく事にしました。
今回は毛っぽさを出す為に上に載せた毛を軽く刺しただけなので、いつもと比べて毛羽立ちが多いです。

ダックスフント(Dachshund) ダックスフント(Dachshund)
ダックスフント(Dachshund) ダックスフント(Dachshund)
ダックスフント(Dachshund) ダックスフント(Dachshund)

丁度、minneから「ハンドメイド大賞に応募してみませんか」と広告がきたので、それに応募してみようかと思っています。

アクセサリー部門・小物部門・ファッション部門・ベビーキッズ部門・ステーショナリー部門

と五つの部門があるのですが…。消去法で小物部門でしょうか?
少々、場違いな気もしますが、まぁ大丈夫ですよね。多分。



おまけ
IMG_8226.jpg
足裏。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

キュレーション・サイト【wanters(ウォンターズ)】

2014.10.21 23:39|雑記
IMG_2596-2.jpg
先日、キュレーション・サイト【wanters(ウォンターズ)】にて、
こちらの”オオカミ”をご紹介いただきました!
あまりに素敵な文章なので、嬉し恥ずかしで、この間からずっと作業に身が入りません。
どうしよう。
============================
■HP【wanters(ウォンターズ)】
 こちら (http://wantershome.blog.fc2.com)
■Facebook
 こちら (https://www.facebook.com/wantersnet)
■Twitter
 こちら (https://twitter.com/wanterstweet)
============================

「自分らしい個性的なものが欲しい。でも、サイト、作品共に数が多すぎて見る気が失せる。」
「誰ともかぶらないプレゼントを買いたい。でも探しまわる時間が無い。」


そんな時、
こちらのキュレーション・サイト【wanters(ウォンターズ)】を覗いてみてはいがかでしょうか。
数あるハンドメイド・ショッピングサイトの中から、独自視点の新たな紹介文を添えてハンドメイド作品のご紹介をされています。
作品を見て回るのが好きな方はもちろん、リンク先にアクセスすれば購入する事もできますので、何かお探しのものがある方は是非是非ご覧下さい!

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

息抜き3

2014.10.18 22:01|羊毛フェルト(犬)

少しずつ作っているダックスです。
今日は耳を取り付けてみたのですが、垂れ耳の形が意外と難しく苦戦しています。

鼻は良いものが見つかったので買って取り付けました。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

【オーダー】アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ 制作6(完成)

2014.10.10 20:21|羊毛フェルト(オーダー)
----------------------------------------------------------------------
ズグロシロハラインコ アカハラウロコインコ
ズグロシロハラインコ、アカハラウロコインコ
アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ
アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ
アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ
----------------------------------------------------------------------
完・成!

鱗作り開始から約20時間。

ようやく……ようやく完成しました!

もう鱗からの開放感と満足感で胸が一杯で眠いです。
上手く馴染むように考えれば考える程、どんどん範囲が広くなってゆき、終には鱗の止め時がわからず涙が出そうになったりもしましたが、今回も上手く乗り越えられて良かったです。


=================================
制作時間:不明(アカハラウロコインコ首回りの鱗-15時間)
大きさ:
-アカハラウロコインコ-(横から見た時)
  長さ…約24㎝(くちばし〜尾っぽ)
  高さ…約11.5㎝(頭〜足)
  横幅…約6㎝(身体の正面から見た時の横幅)

-ズグロシロハラインコ-(横から見た時)
  長さ…約17㎝(くちばし〜尾っぽ)
  高さ…約19㎝(頭〜足)
  横幅…約7㎝(身体の正面から見た時の横幅)

材 料:
  羊毛、グラスアイ、オニキスビーズ、針金など
=================================


毎度毎度、苦しいだ大変だと言っていますが、
やっぱり羊毛フェルトは楽しいです。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

【オーダー】アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ 制作5

2014.10.01 22:54|羊毛フェルト(オーダー)
首の調節をしていたら思いのほか時間がかかってしまいました。
さすがに首を引き伸している姿を載せるわけにもいかず…。更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

IMG_6056.jpg
どちらも首を1㎝ほど伸ばし、目をプラスチックアイからグラスアイに変更しました。
やはりプラスチックとガラスとでは輝きが段違いですね!
完成までに何とか良い目が見つかって本当によかったです。


今は”アカハラウロコインコ”の首の鱗を作っています。
IMG_6058.jpg
まだ前の部分だけなのですが、後四時間程あれば顎の辺りまでできそうなので、後頭部の鱗の事も考えると、全体の完成まで残り十時間程でしょうか。
だんだんとこの鱗にも慣れてきたのでもう少し短縮できるとは思うのですが。
兎にも角にも、ここが正念場です。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用