08 | 2014/09 | 10
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

Twitter:なし
Facebook:なし

-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

【オーダー】アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ 制作4

2014.09.20 22:40|羊毛フェルト(オーダー)
大雑把に色をのせました。今は羽を付ける位置を考えています。

▼右…ズグロシロハラインコ、左…アカハラウロコインコ
アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ


ズグロシロハラインコ、アカハラウロコインコ


アカハラウロコインコはもう少し首がのびていた筈なのですが、ズグロシロハラインコと大きさを比較しているうちに、いつの間にやらこの位置で落ち着いていました。
シロハラの形につられてしまったのが少し悔しい…。

もう少し首辺りを頑張ってみたいので、最終段階までもう少し時間がかかりそうです。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

【オーダー】アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ 制作3

2014.09.13 22:58|羊毛フェルト(オーダー)
指をハサミで切ってしまいキーボードが打ちづらいので簡素にまとめます。

羽は完成しまいした。
今は細かい部品を作っています。

▼くちばし(右…塗装後、左…塗装前)

ただの黒では変だったので、ドライブラシ(筆につけた塗料を拭き取り、カスカスにした状態で軽く色をつける)という方法を試してみました。
真っ黒より雰囲気が出たと思います。

▼目
IMG_6023.jpg
今回は瞳孔の大きさの関係でプラスチックアイを使います。
ネット通販で買った物で、思っていた色と違っていたため少し手を加えてみました。
買った目の色はアンバー。裏面に黄色と赤色を塗り乾燥中です。
赤が良さそうですね。

▼グラスアイ塗装前、塗装後。
IMG_5351.jpg
ガラス製の目でも同じ事ができます。
前に自作グラスアイを作れないかと道具を買い試行錯誤をしていたのが無駄にならずにすんで良かったです。


…簡素と言いつつ、いつも殆ど変わりませんでしたね。
次はいよいよ本体に取り付けていきます。
完成まで後少し!

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

【オーダー】アカハラウロコインコ、ズグロシロハラインコ 制作2

2014.09.05 23:47|羊毛フェルト(オーダー)
IMG_6011.jpg
右がズグロシロハラインコ、左がアカハラウロコインコです。
まだ全体的に仮の状態で、左(アカハラウロコインコ)の方はまだ姿勢すら決まっていない状態です。
いろいろと好きな姿勢はあるのですがー…。悩みどころですね。
とりあえず尾っぽと翼の羽を作り終えてから決めたいと思います。

▼くちばし

今回はあまり透明感は必要ないかと思い、エポキシパテで作りました。(左は犬の鼻)
使う種類をタミヤからミリプットにかえたおかげか、食いつきはもちろんの事、削ったり盛ったりと使い勝手が良く、一発勝負の樹枝粘土よりずっと楽だったです。

だんだんと調子が戻ってきたので、どんどん進めていきますよ!

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用