11 | 2013/12 | 01
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト


--.--.-- --:--|スポンサー広告

良いお年を

2013.12.30 23:48|雑記
皆様、こんにちは、お久しぶりです。
急遽、甥が遊びに来る事になり、そちらのお世話でバタバタとして更新が出来ませんでした。
早いもので、今年もいよいよあとわずかですね。
今年も何事も無く…と思っていたのですが、そういえば今年の出来事だったのかという出来事がたくさんあり、良い事も悪い事も含めて、とても充実した一年でした。
今までで一番たくさん方と出会い、たくさんの事を教えていただき、そして発信する側にまわることもあったりと、もしかしたら転換期だったのかもしれませんね。


この一年、本当にお世話になりました。
このブログを見て下さっている皆様も、いつも原動力をありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。

それでは
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

リクエストにお答えして

2013.12.17 23:38|羊毛フェルト(鳥)


リクエストにお答えして作りました。小さな野鳥です。
左からメジロ、ヤマガラ、ハクセキレイ、キセキレイです。

IMG_3622.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_3607.jpg
本当はいろいろと調べてから作りたかったのですが、
丁度、行く日行く日に図書館が閉まっていて調べられませんでした。
インターネットでも調べてみたのですが、かゆいところに手が届かないどころか、かゆいところがどんどん増えていくので困ります。本当に知りたい事はやはり本でないと駄目ですね。
次は実物大で”オキナインコ”と”アカスズメフクロウ”を作る予定だったのですが、こちらも調べられていないので、先延ばしにしようかと思っています。

後はまた先日買った小さな目を使ってオオカミを作りたいーーーと、
こちらはこちらで植毛の毛について調べないといけないのでした。
今のところ癖の強いゴットラント、マンクスロフタン、モヘアが気に入っていますが、他にもまだ候補があるので、ちまちまと買って試さないといけません。ですが、これをすると原毛は100g単位販売が多いので、毛が増えるばかりでー……。

困った。


とは言っても、作る以外の選択肢はありませんけどね!

-おまけ-
前に作っていたシジュウカラとジョウビタキの二匹。
ジオラマ素材を使って遊んでいたら、遊びすぎて上手く立ってくれなくたってしまいました。
IMG_3643.jpg
立てかけています。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルト 作品集2

2013.12.13 21:35|羊毛フェルト(馬)
今月に入って作った馬とロバです。
頭絡のカシメがなかなかいい雰囲気を出していると思います。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
it-529deca53f8a9-640.jpg

it-529decaddf330-640.jpg

it-529deca77d337-640.jpg

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

it-529dea731035a-640.jpg

it-529dea779e940-640.jpg

it-529dea79c748c-640.jpg

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

it-52a6fa9211785-640.jpg

it-52a6fa9535f4f-640.jpg

it-52a6fa9867668-640.jpg

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

2013.12.06 23:18|雑記
ゆっくり大掃除を始めたので更新がさらに遅くなります。



念のため。
目玉が苦手な方は注意。



続きを読む >>

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

