08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも物を作っています。

『好きこそ物の上手なれ』

-アルバム-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年
--------------------------------
開設日:2012.02.28

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リース

2012.09.30 16:26|ワイヤー雑貨
リース完成しました。

お花の冠を作っているようで、ちょっと懐かしかったです。

そしてもう一つ。リース置きも作ってみました。
IMG_3596.jpg
自分用なのでかなり適当です。それにワイヤーアートはまだまだ苦手です。
なかなか思った通りにワイヤーが動いてくれません。
これでも”南天”のつもりで作ったつもりなのですが…。
言われないとわかりませんね。

掛けるとこうなります。
IMG_3598.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------
リース
材 料:ワイヤー(造花用#24)、フローラルテープ、羊毛、パール、布,紐
リース掛け
材 料:ワイヤー(結束線)、羊毛、ビーズ
----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

撮影用に

2012.09.27 22:13|雑記

撮影用に人工芝を買ってみました。
本物と違って柔らかいんですね。ちょっと意外です。
それと100円雑貨で紐と型を買いました。
型は羊毛でお花を作る時に、紐は針金を使ったものを作った時に使おうと思っています。

IMG_3633.jpg
早速、針金を使ってリース作りに挑戦。
これで後は紐を巻くだけです。

テーマ:写真
ジャンル:趣味・実用

買っちゃいました!

2012.09.24 23:55|羊毛フェルト

今まで針一本でちまちまと頑張ってきましたが、
今回、もう我慢できなくなってしまい”アップリケパンチャー”を買ってきました!

凄いですね!
今まで一時間以上かかっていた小鳥が、約20分ほどで完成してしまいました。
これまで制作に費やした時間は一体…。なんて、少しだけ考えてしまいましたが、
物事にはそれを理解できる、扱えるようになる”時期”というものがありますからね。
きっと私には必要な時間だったのだと思います。

はい、前向きにいきましょう。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルト アルパカとウサギ

2012.09.22 16:19|羊毛フェルト(兎)
拍手ありがとうございました!
凄く嬉しいです。

いつも出来上がったものばかりで申し訳ないのですが、今回はアルパカとウサギの親子を作りました。



IMG_3516.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3521.jpg IMG_3522.jpg

IMG_3528.jpg

たまには制作行程の報告をしたいとは思っているのですが、
一旦作り始めるとつい夢中になってしまって…。
気を付けます。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

つまみ細工 コーム

2012.09.15 22:44|つまみ細工
コームに取り付ける方法がわからず、紙に縫い付けるブローチばかり作っていましたが、
図書館の本や家で発見した飾りを参考にして作ってみました。

IMG_3397.jpg
どうですか!少しはおば……渋さがなくなっているでしょうか!?
今回は思い切って5㎝の大輪を作ってみました。
今までの出来が”剣つまみ”の単調な物だっただけに、これはかなり気に入っています。

裏はこんな感じです。
IMG_3400.jpg
針金を上手く巻けなかったので、刺繍糸でぐるぐる巻きにしました。

--------------------------------------------
製作期間:不明
大きさ:約8㎝
    
材 料:綿布(5㎝-6枚、4㎝-6枚、3㎝-5枚、2㎝-5枚、5㎝-1枚)
    造花用針金(#24)
    パール、コームなど
--------------------------------------------

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルト 柴犬

2012.09.13 22:10|羊毛フェルト(犬)
IMG_3309.jpg



柴犬です。
妙な違和感があるのですが、それが何なのかがわかりません。

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルト 作品集

2012.09.12 21:10|羊毛フェルト(兎)
赤ちゃんうさぎ---------------------


IMG_3340.jpg

ハリネズミ---------------------
IMG_3266.jpg

ロバ---------------------
IMG_3277.jpg

IMG_3308.jpg

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

続・メジロ

2012.09.11 22:44|クロスステッチ
家にあったDMCの25番刺繍糸を使用しました。

▲比較▼
IMG_2148.jpg
ズレています…。

始めはくるみボタンにでもしようかと思っていたのですが
入りきらなかったため他に使えないか考え中。

テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用

