10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タビ

Author:タビ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
作業状況:
作業時間が不安定ではありますが、できる時に少しずつ作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

”職人”という言葉に憧れて、
不器用ながらも制作を始めました。

『好きこそ物の上手なれ』


Twitter:なし
Facebook:なし
--------------------------------
開設日:2012.02.28




-今まで作ったもの-
2015年~2016年
2014年
2013年
2012年

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

手作り作品の販売サイト minne(ミンネ)

-----------------------------------
懐奇町商店
ハイツ庭

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索サイト

改めまして

2017.10.12 23:32|雑記
ここ一ヶ月、パソコンが使えない間もずっと作っていました。



直接ご依頼を受けたものではないのですが、iichiに「再出品メール」という機能がありまして、それを通して受け取ったものを中心に作りやすいものから作っています。
これにつきましては、直接お問い合わせいただいた方は断るのに、こちらは受け付けるのかとずっと悩んでおりました。
ですが、仕様で相手に連絡も取れず、何より私が受け付けない設定にできないものだと思い込んでいたため、ダラダラとそのままに…。

先日、OFF設定に気が付き変更しました。
ご不快な思いをした方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありませんでした。


残るは馬のぬいぐるみハクセキレイオキナインコオオカミです。
ぬいぐるみは1年ほどずっと生地を探しているのですが見つからないので、先にハクセキレイオキナインコを作っています。
くちばしと爪の準備をしつつ、ついでにシロフクロウの時に悩んでいた口の開閉の仕掛けも、使えそうな部品を見つけたので試す予定です。

最後はオオカミ
一番、時間と根気が必要になるので最後にしています。
こちらは鼻の原型にワックスを試してみる予定です。


目標:今年中にオオカミまでたどりつく


パソコンが壊れて作業用に集めた音楽データが消えてしまったり、最新になったことでパソコンの仕様が様変わりしたり、今まで愛用していた周辺機器も使えなくなったりと落ち込むこともありましたが、事故や制度の変更などがない限り、もう介護などに気を取られることはありません。
作業に集中できることが、すごく幸せです。

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

おそらく三度目

2017.10.07 22:51|雑記
「さぁ、やろう!」となった瞬間パソコンが使えなくなるのは、これで何度目でしょうか…。
ある日突然パソコンもデータも吹っ飛んでしまって、しばらく頭が回りませんでしたが、だいぶ気分が落ち着いてきたので、また日を改めて写真を撮り直して更新したいと思います。

予定

2017.06.01 22:34|雑記
植毛といった細かな作業が必要なものは9月からということで、それまでは今まで中途半端に作っていたものを形にしたり、道具や材料の整頓をしたいと思っています。

▼もう少し鳥の足を細くしたくて試していたもの
IMG_4759.jpg

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

報告

2017.04.23 23:13|雑記
皆様、こんばんは。お久しぶりです。
今までなんだかんだと長引いていた身辺のゴタゴタも徐々に落ち着き、製作に集中できる時間が持てるようになってきました。
7、8月に身動きが取れない予定が入ってはいるのですが、また少しでも製作の風景をご紹介できたらと思っています。

謹賀新年

2017.01.03 23:30|雑記
あけましておめでとうございます。
最後に更新したのが9月。
あっという間に過ぎてしまったこの数カ月間、いつもと違う足の作り方を試したり、嘴をもう少し細かく作れるよう粘土で原型作りの練習をしたり、『BIRDER』というバードウォッチングマガジンの鳥の形態についての情報を調べられるだけ調べてみたりしておりました。

3月頃には落ち着いてくれるのではと期待しているのですが、ここ数年はずっとこの調子で本当に申し訳ありません。
今年もよろしくお願い致します。